151224

今日はクリスマスイブだけども、えー僕はバイトが始まるのを待ってる状態ですわあ

まあ最近は幸せや不安やなんやで気持ちが忙しい時期が続いてたんですけどもね
まぁ楽しいですわ


えーこのたび新しく彼女がね、できましてね
予想はしておりましたけれどもこの子が我が儘なんですわ
またそれが可愛いと思う俺がバカなんですけども

僕が女と付き合うときのモットーはね、
『付き合ってる間は少なくとも幸せにする』
ということなんでしてね
最終的に別れるかもしれない、でも付き合ってた間を振り返ってみると、ああわたしはその間幸せだったなと
思ってもらえたらそれでいいんすわ

だからなんらかの理由で喧嘩になったときに
どう言ったらええか、どう切り出せばええんか
どのタイミングでどれぐらい言えばええのか
男ってのはそういうことを考えないといかんわけやないですか

そういうことを考えながらしゃべってると疲れるんですけどね
でもその結果いい方向にいけたらそれもまた僕は満足なんすわ

僕が怖いのはね
えー自分で言うのもちょっとおかしいけどもまぁ優しいって言われますわ
そういうのって初めは自分ではわからんけどたくさん言われて、ああそうなんかなーって思うようになってくんねやけども
それでまぁ自分では普通にやっていても優しいと思われますわ
ほんでね、なんかのことで怒ったり叱ったりすることになったときにね、普段の優しさのイメージがもう普通になってきて
怒られた記憶だけがハイライトされるようになるのが僕は怖いんすわあ
まぁ実際に過去にそういう経験があってそう言ってるわけですけども


叱られると言えばね

えー歳が40ぐらいになるとね
他人から叱られることもなくなってね
嫌なおっさんになりがちって、言うやんか

俺はまだ25だけどもでももう何年も、えー3年4年ぐらい?叱られてなかってん
どんどん自分のワールドをつくっていてたんやけど

こないだ彼女に小さなことだけど叱られてね

なんていうんかなー
ちょっとした感動というか、
「あ、俺にこんなこと言うてくれる人がおるんや」思て

すっごく嬉しくなったことがありました。

メリークリスマス