140807

バイトの先輩はアイドルオタクになって、ライブやら握手会やら楽しみがあってワクワクしてるみたいだ


けど、俺はそんな、これが楽しみとかあれが楽しみとかがはっきりあるわけじゃないんだけど、得体の知れないワクワクがあって変な感じ。



予定としてあるのは4日間の旅行、釣り、キャンプぐらいかな。

だからって別に「わ〜い楽しみ〜〜」みたいな感覚でもないし。
強いて言えば、一番楽しみなのは成績が返ってくることぐらい?(笑)


まぁただ、自由(バイトに行くこと以外)で何時に何をしても後ろめたさや怒鳴り声のない生活自体が楽しみと言えば楽しみではある。











こないだの炭酸シャーベット(?スムージー?ソルベ?英語ではSlushyと言うみたいだけど)の作り方は、炭酸飲料(何でも可、俺の場合は500mlのものを使用)を振って振って冷凍庫に入れ、3時間15分。

ゆっくり取り出して、ゆっくり開ける(この時点で炭酸でちょっとこぼれるのを注意しておきたい)。

そしてどんぶりとかでかいお椀に注げば完成。

アイスなんかよりクソうまいし、寒くなるぐらい冷たい。
ガリ○リ君も頭キーンとするけど、自分が好きな味で楽しめるからいい。

明日は何味でつくろうかな。



追記

炭酸Slushyの動画があったので載せる
これ見たら解かりやすいかも。