160129

彼氏の権利とは
いつおっぱいを揉んでも
脚を舐めまわしても
顔中にキスして化粧を取ってしまっても

もーやめてー(笑)
って言われるだけで嫌われることがないことだけど、

一番大事な権利は、


彼女のことを好きでいられること、そして、彼女に好きだと思われていること。

自分が彼女のことをいくら好きでいたって誰も咎められないし、彼女に好かれていることが問題になることもない。

僕は・・・




最初の彼女と別れて思ったのは


これだけ人を愛しても結局自分で嫌になって別れてしまうなら、
人を愛する必要はあるのだろうか
愛したって意味がないんじゃないのかと
そう思っていた。


だけど昨日彼女に愛してるって言われて


俺は考えた。


今俺は



愛しているだろうかと。


そしてその答えは、



もう既に愛してしまっているかもしれない。

だった。



そういう意味でも、はっきりは言えないけど、



もう一度人を愛せる用意ができたのか、
今の彼女が愛せるほどの女なのか

俺は判断がつかないけれど



でも


今それだけ好きでいることには間違いない。


それは彼女が簡単そうに見えて難しい女だったからかもしれない

いろいろとできる女だからかもしれない

理由はともかく、


俺は今


彼女のことを


really care してるし


一緒にいて楽しいし、happyだし

幸せに感じる



明日会うのも楽しみだし、

彼女の過去がどうあれ、



過去を通じて今の彼女がいるわけで、



そうして完成した彼女が今俺のことを好きになってくれている


それだけで幸せじゃないか。




俺が日記を書くのはたいてい一人で飲んでて酔っぱらってるとき

だから正直まともなことを書いているつもりもないけど

でも本心なのかな





彼女はいつ飽きるかわからないし、いつもそうやって別れるというけれど、

俺はそんな心配はしていないし、
飽きられるとも思ってない


もし俺の恋愛の仕方で飽きられたら、それは合わなかったで終わるだろうけど、

でも俺が心配していないのは、飽きられると思ってないから。



俺はそれだけ自分の恋愛観を考えてつくりあげてきてるわけで、そう簡単に飽きられたら俺も困る。
だからなるべく飽きられないような恋愛にしたい。


こないだ見た映画じゃないけどさ

苦労して手に入れた相手ほど大事にしたくなるわけでさ


今の彼女と付き合うのにいろんなショックと苦労と悩みがあったわけで


それを乗り越えて(乗り越えきれてないのかもしれないけど)ここまで来てるわけだから


そう簡単な道のりじゃなかったはず。


まだ言ってしまえばたった2ヶ月だけど、

でもとても濃い2ヶ月を過ごしてきたし、


お金もかなり使ったけど、(笑)、でも

俺は後悔はしていないし、何も悔いることはない。

俺は今が幸せに思っている。


それが簡単に手に入らなかった相手だからか、
それだけいい女だからなのかは

考えても今はっきりすることじゃないけど、




ここまで至るのに一筋縄でなかったことは確かだし、
彼女がめちゃめちゃできる女なのも間違いないけど、



それだけすごい女に俺が好かれていて、愛してるって言われることに俺はとても嬉しいし、満足している。

彼女の過去は自分が聞いてしまっている以上忘れることはできないけど、

そしていつかそれが仇になるかもしれないけど


今はそれを気にしていないし、

俺もそれだけの愛情は返しているつもりだ。


ずっと書き続けたらキリがないからこの辺にしておこう。